1年間ありがとうございました。
こんにちは。株式会社Rayoflightの持山です。
年内最後のブログです。今年から書き始めましたが読んでくださった皆様ありがとうございました。
来年はもう少しペース上げて書いていきたいと思います。
最後のブログ何を書こうかなと思いましたが、どうしても発信したいことがありまして。
以下は自動車事故に関する記事です。一度最後まで読んでいただければと思います。
こうちゃんのいないクリスマス… 我が子失い、自身も重傷負った両親が「正面衝突」の瞬間動画公開(柳原三佳) – エキスパート – Yahoo!ニュース
保険という仕事をしていると多くの事故を含め苦しくなるような出来事を聞くことがあります。
今回この記事をブログにしようと思ったのは「事故」と文字に起こすだけでは伝わってこない様々なリアルがそこにはあるのだと感じたからです。
生きていると多くのリスクが身近にはあります。ただ多くの人は自分には関係ない。自分はそうならない。と思っているかと思います。当然そんなリスクのことばかり考えていては疲弊するばかりですから考えすぎるのは良くないのですが、、
ただこのような事故にあうのも病気になるのも自分ではコントロールできない部分かと思います。
今回のような加害者側になるなんて言うのは論外ですが、被害者になってしまう可能性というのは等しく存在しています。
このような時のために保険というのは存在しているのですが、当事者からすればお金なんかには代えられないものを奪われていることを考えると出来ることなんていうのはたかが知れているのかもしれませんがそれでも何かあるのだとすればお金しかないのかもしれません。そう考えると我々が出来る最大限の仕事というのはお客様により多くの保障・補償をお届けすることになるのかなんて考えております。
以上で今年のブログは以上になります。1年間ありがとうございました。